2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

研究室の先輩が引っ越すというので、代理でレンタカーの軽トラを借りた。 が、エンジンの調子が悪く、しかもほかの業者さんの代替車もないと。 最終的にエスティマ(!)になりました。 担当者の方がすごい申し訳なさそうにしてたけど、むしろこちらが悪いなぁ.…

小料理屋

桜の小料理屋。 かなりうまかった。

そば

高野十字路のそばのそばやがうまかった。

ミーティング

Lab

チームのほとんどが総合大会で松山行ってるのに、ミーティングをやった。 Skypeでやるかと思ったら、Windows Live messenger。あれってNATとか超えられるのね。 ただ、回線品質かマイクか知らんけど、音質が悪くて英語を聞き取るのが難しかった...

久しぶり

久しぶりに使うメシ関連。 メシ屋一覧を作っていろいろ管理してるけど、あんまり増えない。 新規のヒットは 刺身定食屋 四川料理屋 イタリア料理屋 タイ料理屋 寿司 くらいかなぁ。

日本語

日本語があまりうまくない人と話すことが最近多いけど、難しいね。 英語がしゃべれる人なら英語で話せばいいけど... #日本語・英語以外だと中国語がちょっとしゃべれるだけだし... 特に、「〜しない」と「〜できない」を区別してくれなくて大変。「いかない…

550

Car

やべぇ...550が600万だった... 一瞬どのくらい節約すれば買えるのか真剣に考えてしまった... 危ない危ない。あんなの買ったら、年に何百万かかるんかわからん。 #FRだから意外とかからないらしいけどね。

CakePHP

いまさらながらCakePHPの生産性の高さに助けられる。 4日間であれを作るのは正直かなり厳しいと思っていたけど、予定より順調にすすんでるし...ただ、Cakeの癖を把握してない状態で手をつけると、悲惨な感じになるね...

ほしいもの

車買った後にほしいもの一覧。 スマートフォン&Bluetoothキット Mac mini(研究室用) そこそこスピード出せて車に積める自転車 スマートフォンでJeremy言うところのcockな感じのを一回やってみたい。OakleyとAudi持ってるし;-)。 実際には、MobileMeとかMyPho…

Strida

Car

新しく買う車にStridaが入るといいな... 今のTTは後席を片方たためば簡単に入るしすごいいいけど、Boxsterはまず無理だよなぁ。

入学申請

大学院の申請出した。 何か引き落とし申請の紙に押した印鑑間違った気がする... 不足があると「面倒なことになる」ってことは、後から変更も可能ってことだろうし、大丈夫かな。きっと。

痛車

Car

車でAFN聞いてたら "some unique japanese car culture" で、アニメやビデオゲームの絵を塗っている車があるそうで。 先輩の言う痛車って結構有名なんだな、と。 http://www.yokota.af.mil/shared/media/document/AFD-070507-001.mp3

車計画

Car

前は986なんか絶対に無理だと思ってたけど、意外と987くらいまで買えそう。 ほかに悩んでるのはZ4くらいだけど、後輪駆動・MT・2シーター・オープンカーとか言ってると、候補が・・・ 996カブは厳しいし(2シーターでないし)、986or987になっちゃうような。2+…

988

Car

2011年にはでちゃうらしいね...

L-02A

PC

なぜかN2502よりもL-02Aの方が実効速度が早い。 体感的にもそうだし、実際にもyoutubeを待たずにみれる。(N2502は待たないと...) どっちも大学で試したから、場所の問題もそんなにないとは思うし... なんででしょ。