2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わり?

ほぼ終わり、だといいなぁ。 次からはいきなり低レイヤー。 入力のバリデートに苦しまずにすむのはいいけど、久しぶりのCは大丈夫なんだろうか?

struts-config.xml

struts-config.xmlと格闘。 strutsって配列の扱いが下手というか柔軟性に欠ける気がする。 それとも、何か間違ってるのかなぁ...。

MTG

今日のミーティングはやること決め。ずっとそれしかやってない気もするけど、今回は大分力が入っているみたいなので大丈夫でしょう。

ロケット

缶サットって数千mオーダだったのね...。 知らなかった。 あと、テストするための環境を整えるのは難しそう。F棟?

実家作業

スキーマ書いたり。考えまとめたり。 次の仕事の規模感が微妙にわかりにくいのがちょっと心配。

プログラミング課題

メールで出して自動コンパイルされる課題で、それ自体は別にいいんだけど結果を教えてくれないのが怖い。 環境依存とかでコンパイル失敗すること(まぁ、あり得ないと思うけど)とか、考えだしたらきりがないから。 どうせ、自分のところには結果が出るんだか…

Rosetta

Mac

こっちもあまり違和感ない。最初の最初で少し引っかかりがあるのと、たまに「あれ?ちょっと遅い?」って感じるくらい。 正直、iBook G4/800MHzよりも速いかも。これは、FPSばっかで試してたから、APIのレイヤでの負荷が高いっぽいとか、いろいろあるんだろ…

BootCamp

Mac

BootCamp試してみた。 1.1.2だと、PC/ATとしてもう何も違和感ない。 動かなかったのはなさそうに見えるし。(実際はFront RowとHDDのセンサがだめならしい)

最近の生活

また日記書くの忘れてた。 生活の概要 昇給? MacBookはえー 三学期 怖がられる 殺人的スケジュールからの脱却 毎年のの年度末仕事、今回は2件 ってところ。書いててどうでもいいことが気になったんだけど、なんでC-hは効くのにC-jとか効かないの?