2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利害関係

今作ってるシステムって、そのうち自分が利用する可能性が高いなぁ、と ふと思った。そのときまで生き残っててほしいな。

きつい

PC

ほんと、どうかと思う。何がって、VAIO Uの画面。 あんなに小さいのに横1024出るから目が痛くなる。 iBook壊れたからほかに使えるコンピュータはないし・・・。 なんか買おうかなぁ。

授業

わーい。授業だけで数回めのHello World!だ...。 わーい。授業だけで数回めのn進数変換だ...。 とこんな感じにやってられないので、バイトの仕様調べと忘れかけている 学習(勉強じゃなく、人工知能とかの方)の方法を勉強してました。 よく勉強したなぁ。

きつかった

バイトがきつかった。詳しく書くとよろしくなさそうなのでそれだけ。 でも、自分が毛嫌いしているWeb 2.0みたいな仕事もごくごくたまには面白い かも、と思った。

ヘルプ

ヘルプに入った。(というと普通のバイトみたいだ)とは言っても 助けになっているかが非常に怪しくて微妙。

HP-16C

忘れてたけど、HPのRPN式コンピュータ技術者向け電卓をもらった。 普通の用途には使えないけど(何たって論理演算以外は四則くらいしかない) 面白そう。 そういえば、鈴商で売ってたHPの7-seg. LEDは何に使われてたんだろ。 ちょっと気になる。

管理者団体

うちの大学(の学類)には二つ管理者団体があってそのうち僕が 入ってる方は本番のネットワークをいじるものではないと思っていた。 というより、rootもらってないし。それに、マニュアルの変更はアルバイト で来てたはずだ。何が言いたいかというと、なぜ公式…

B/O clear!

とりあえず、納品完了。あとはphpとかの仕事。 見ていてやっぱり社長はすごいなぁと思う今日この頃。

一段落

一応すべてクリア。最後にハマったのは2.95.x3.xのバージョン違いによる g++の挙動の変化。そんなので悩みたくはなかった。