2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

URLConnection

とクッキーの関係がわかりにくい。 それと、HTMLデザインのサンプルが最高に最低。さすが。

Java

Arrayでlengthとかが取れることに感動。 バイト始める前まではCで組み込みプログラミングくらいしかしてなかったからな・・・。

ジョイフル本田

広っ!

周期

あっという間に元通り。眠い・・・。

納期

納期再延期。 もうひとつの新しい仕事はどんな手法が使えるかを考え中。 あるモデルがうまく適用できそうな気がして、式をこねくり回したり。 あまり意味はないんだけどね・・・。

洗濯機・テーブル

引越しに当たって上記二つは絶対に必要だと思う。 テーブルはとりあえず、1~2万円の安いやつを適当に選ぶとして、洗濯機はどうしよう。 東芝のエアコン内臓!とかのあほらしいやつは除外するけど、乾燥機能が微妙。 会社の上に住むことになるから、雨降れば取…

授業

すっ飛ばしちゃった。

半ドア

Car

どうもカラカラ音がすると思ったら半ドアだった。 ここまでは別になんともない(なんでドアランプがつかなかったんだろうとは思うけど)。 でも、ロックされた上、ロックが外れなくなった・・・。 かなりあせった。窓を開けて外からあけようとしても開かないし…

ガソリン

Car

45l,\6840@152。 何気なく入ったら周りのスタンドよりも高かった。 ちょっと失敗。

実験

さすがに、プログラミング系よりはましだけど・・・。

留学

あそこって電子機械系だったんだ・・・。 詳細は秘密。

中国語

夏休み中サボってたらリスニングが壊滅的に。 やばい。地道に戻しますか。

人のつながり

仕事をしていく上で必要なのはコネだと思った。 もちろん、実力は前提として。

年金

一年間まとめて払っても1000円も違わないみたい。

Java

Struts+Velocityな仕事をすこしやる。 やっぱりphpよりもJavaとかの方が以下の点で性に合っている。 変数名の前に$がつかない 変数には宣言が必要 でも、ふと考えると最初に触ったBASICだと二つ目の条件を満たしてないんだよなぁ。 ま、あれは文字列は最後に…

会社

なんか会社でもリラックスして寝れるようになってしまった。

やっぱりノアよりぜんぜん速い。というか、ワンボックスと比べるなよって話だけど。 とりあえず、ブレーキパッドとオイルあたりは交換したいな。