2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICレコーダ

ハードオフで安かったので弟の予備校用に買ってみた。 まだ使ってはくれてないみたいだけど、どうなんだろ。 自分が予備校に行ったことがないだけにわからない。

同窓会

今回は参加できそう。とりあえず、あの二人にバイトの話をしないと。

夜型生活

一瞬で逆戻り。

電子ピアノ

カシオの安いの(PX-110)を買おうかと思ってたけど、KORGのSP-250って鍵盤が最上位モデルと一緒だから、そっちに気持ちが傾いてきた。 どっちにしろ、最安価格帯のひとつ上くらいのランクを狙おうかな。

体調

結構まずくなってきた気がする。 疲れが出てきたのか、一日のほとんどを寝てる気さえする。

shfs

PC

shfsかsshfsのWindows版ないのかな。 まだ探してないけど、ないわけがない気がする。

眼鏡

変えた。Zoffの真ん中のランク。安い。

焼酎

芋よりも黒糖のほうが好きかも。 大魔王を飲んだけど、すごいおいしいとは思えなかった。 名前は忘れたけど、奄美の黒糖焼酎が好き。

仕様

あるシステムを作っててベースはオープンソースでやってるけど、このシステムで人気なのはまた別にある。オープンソースのものベースでやってるのは顧客の指示だけど、それと人気のものとの差異を認識してないように感じられる。というか、そこで仕様が違う…

ACアダプタ

Mac

現行のMacBookはMagSafeアダプタになってしまって、旧来のACアダプタとは互換性がない。 MagSafeから昔のに変換するアダプタってどっかに売ってないのかな。電圧・電流から違ってたら難しいか無理だと思うけど、一緒なら意外といけそうな気がする。

daapクライアント

daapのクライアントってRokuのSoundBridgeしかないの? 日本で普通に売ってるような製品が見つからない。

帰省

やっと帰れました。バイトもそれなりに完成したし。 しかし、WEBの企画屋って見えない裏の部分のコストを0だと勘違いしてるのかな、という印象が強い案件だった。

帰省

今日帰れるかな?危ないから明日にするかな。

東京オフィス

なんか候補地がどんどん実家に近づいてる。 今日新しく加えられた場所は、もはや電車で行くよりも自転車のほうが早い。

mixiミュージック

daapも記録されるのはいいけど、podcastまで記録されてた。 mixiミュージックのプレイリストがマニアックに信号処理の講義とか微妙すぎるよ・・・。

帰省

中央林間に住んでる友達と車で帰るつもりだけど、どういうルートが効率良いだろう。 まだ首都高慣れてないからなるべく湾岸とか首都高っぽくないほうから帰りたいけど、それだと川崎のほうにいっちゃうし。 やっぱり根性で首都高フルに使うか? その友達は「…

納期

火曜日納期。あともうちょっとでフリーだ。

駐車

http://www.youtube.com/watch?v=KfUBTOTp2Fw&eurl= 自動駐車。でも、これって切返しとかできるのかなぁ。 非ホロミックになるからかなり難しいだろうし。

ほしいものリスト

なんかほしいけど結局買わないものリストに成り果ててる気がしないでもない。 MacBook&カバン オーディオ 電子ピアノ ナビ V625U そういや、まだ吉田カバンのMacBook用バッグは出てないのか。 あとV625Uは探すのがめんどくさい。LR44とかじゃなくてなんでこ…

コンポ/アンプ

友達がそこそこいいコンポを買ってて最近はコンポでも音がいいなぁと思いほしくなってきた。 やっぱりHard Offとかで買うのかなぁ。 どうも2chアンプのほうが5.1chとかのアンプよりも同価格ならば品質はいいらしい。(当たり前か。) 聞くのはほとんど音楽だか…

大学教育

バイトで院生の方とお話。 うちの学類の学生はやっぱりピンキリだ、とか。

らーめん

社員の人にくそまずいラーメン屋があるから行こうとか言われて行ってみた。 お冷が一番うまかった。でも、何より不思議なのは客が途切れないということ。 ここら辺の人たちはあれなのか、みんな一見なのか、それとも誤用の方の確信犯で行ってるのか。

コウソクツウシン

http://q.hatena.ne.jp/1120221211 いろいろな見方があって面白い。

設計

社長と画面設計についてたまに話すけど、この二人だとなんというか処理速度原理主義になってしまう。 ま、いいんだろうけど。

エアコンが効かないって話を聞いてたオペルのしかも初期のころのアストラに乗ってるけど、意外と効くかも。窓を閉めて普通に走れるくらいには。 でも、やっぱり、夏は車に乗りたくないな・・・。それでなくてもガソリンは高いし。\150/lはありえないって。

最近の生活

昨日は飲み会だった。というか、出社してしばらくしたら 「暑いから飲みにいくか」 もちろん喜んで行ったけど。 結構いい感じの店だけど、15分車検の上にあるというのが・・・。 食ってる間は見えないんだけどね。 ちなみに、地中海料理の店だったらしい。

LAMPな仕事

kill -KILLがkill -TERMくらいにはなったような気がする。 それはそうと、strutsな仕事のほうに早く移行したいな。東京のオフィスで仕事できるようになるとベストだろうけど、さすがにそれまでに事務所開きはないだろうなぁ。

夏休み

夏休みなのに遊べない・・・。どうしたもんか。

引越し

社屋引越し。ずいぶんと田舎。ただ、広くはなった。 新しい仕事がだんだんと形になってきているみたい。さすがに 規模(金額。純粋に規模なら今のほうが・・・)が違うから上位でかかわる わけにはいかないけど、いろいろ話し合ったりして、結構楽しい。 とい…