2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

とある場所に打ち合わせにいった。いろいろなものを見せてもらえて、 かなり幸せ。ああいうオフィスには憧れる。

百香亭

最高。

守秘義務

一応、外には漏らしてはいけない内容(というほど大げさではないけど)を 扱っているけど、日記にはどの程度書いていいのだろう。使ってる技術は 書いていいのかなぁ。完全に漏らさないようにして書くと、先週みたいに なにも書けなくなる。この日記は人様に見…

Arm9のボード

安いボードを見つけた。 http://www.embeddedarm.com/epc/ts7200-spec-h.html Linuxでv4lとかは動くのかなぁ。NetBSDはNetBSD/evbarmで動くらしい。

メシ

ハラヘッタ...。

実験終了

やっと終わった。高校のときにやったり、もう既に知ってることばっかりで 一番嫌な授業だったかもしれない。(ちなみに、一番好きなのは中国語)

苦手

苦手なものがたくさんあるので、リストアップして克服への近道としたいなぁ、 と思った。 セマンティックウェブとかXMLとかその辺 プログラミング言語の設計 単純計算(公文をやりましょう) x86のアセンブラ(苦手というより触ったことが...) 哲学 数学 英語 …

The technology behind Google's great results.

PC

http://www.google.com/technology/pigeonrank.html しっかし...。

実装

やっと、二つ目のプロジェクトが実装に入った。でも、自分は仕様や解決策を 考えている間が一番楽しいような気がする。三つ目のプロジェクトも打ち合わせ の見通しが立った。うーん、順調。 その後、社長といろいろな話をした。楽しかった。

ミーティング

社長からの電話「雨だからパス」(!) いや、自転車で行かなきゃいけないのでうれしいんですけどね。 そして、友達に言われるまでこの不思議さに気づかなかった自分って...。