2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Tower II

PC

要望により、VAIO Uにインストール。 レジストリ関係のエラーでインストールできなかったので、アーカイブを無理矢理解凍しようとxacrett(http://www.kmonos.net/lib/xacrett.ja.html )を使うも失敗。 エラーのダイアログでOKを押して消すとインストール済み…

Intel

Mac

大穴中の大穴だと思っていた3.が正解でした。 ショック。 ただ、よく考えてみると、G5が3GHzに乗っていない状態が長く続いていた上、 PowerBook G5の登場も気配が見られなかったのでしょうがないと言えばそうなのかも。

Intel

Mac

Intelのチップに移行するという話題が出ている。 いくら何でもそれはないとは思うのだが...。 さすがに3時近くまで起きてられないので、明日のお楽しみ。 予想順位 ただの揺さぶり PXAなどの組み込み系チップを何らかの製品に採用 NeXT以来のハイブリッドな…

解析

一応、今のところは合格ラインより上らしい。

課題

プレゼン(PowerPointでID.pptとして先生に添付で送信):6/7まで 原論(地震):6/24まで その他に線形代数のテストがあるかもしれないらしい。

V4L

2つのカメラを同時につないで、xawtvで見ようとすると先に起動した方が 映らなくなる(同時には一つしか映らない)

OpenCV

OpenCVでもキャプチャができない旨のエラーが出て止まる。 当たり前と言えば当たり前のような気がするけど。 次の段階に進めたら http://terasu.cntl.kyutech.ac.jp/~nishida/opencv/ も参考になりそう。