2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C++

C++でグローバル変数使ってるライブラリってどうよ?

iBook

Mac

なぜか壊れた。前に修理したばかりなのに。 これは、Intel版iBookを買えという神の思し召しに違いない。

終了

一学年が終わった。納得できない成績がついてる科目も有るけど、まぁいいや。 それよりも、友達が進級できたことがうれしい。勉強を必死に教えてあげただけに。

ソースコード

バイトでいじることになったコードが横1600ピクセルのディスプレイにも収まらない。 どんな開発環境を使ってるんだろうと思ったら、Visual Studio だった。IDE 使ってあの 幅のコードってすごいなぁ。なんと言う贅沢な環境なんだろう。 ま、調査も何とかなり…

例の三つ目

にとりかかる。でも、取りかかる前に付属のモデルをいじる誘惑 に負けてしまう。こんなことでは...。楽しいからいいか。

ほぼ終わり。

例の二つ目については表題の通り。あとはサンプルコードを書けば 終わり。サンプルコードの見本が意味わからんというのは秘密。いや、 理論はわかるんだけど、見本での実装が...。あとPHPのバイトが足りないらしく大学の掲示で募集している。春休みに 掲示し…

例の二つ目

Core を吐いたので、バグだと思って調べてもどこも悪くない。 というより、悪い訳がないはずだった。いろいろ調べてみると、NULL を入れても動くというはずのライブラリが NULL を入れると seg. fault するということだった。

ARM9

頼んでいたサンプルが到着した。高性能なのはわかっていたけど、意外と汎用性 が高い(というより、汎用のピンがたくさんあるし)でうれしい。

例の二つ目

もう少しで終わりそう。次は、何になるんだろう。 楽しみ。でも、その前に帰省できるのかなぁ。結局卒業式に出れなかったし。

現況

あと二つで終了というところまで来て、確認しなければならない事項が発生。 明日までの筑波脱出は無理そう。 あと、レポートを手伝う約束をしてた割に連絡が取れないなぁ。ま、いつもの ことだけど。

薄い/軽いPC

PC

薄くて軽いパソコンが欲しい。バイトで使うためなのでx86で、Linuxが簡単に 動かせるような枯れたハードだといい。ThinkPad? 最終的な要求は以下のようになりそう。 常時持ってても気にならない重さ かなり重い処理(例の2つ目)がそれなりのスピードで動く 打…

テスト

終了。解析学IIIもとれたみたいだし、単位を落とすようなことはないと思う。 あと、友達の卒業式に出たかったけど、バイトの仕様変更のせいでパーになりそう。 Objective にやったら、だめだったらしい。なんじゃそりゃ。

ARM9

http://www.applause-tech.com/ja_JP/products/ap4010.html があたった。例のあれにはちょっと使えないけど、結構面白そう。 まずは、基板をなんとかしないといけないなぁ。(実際になんとか するのは僕じゃないけど。)

いろいろ

いろいろあった。まだすべて終わった訳ではないけど。 徹夜->英検とか、中国語を一日でなんとかしたとか、解析が やばいとか、英語と電磁気が明日だよ、とか。 友達に勉強教えたりしてるけど、約束した時間に来てくれない。 別に来てくれないこと自体はいい…